こびとのデンマーク日記

東北在住の女子大生によるブログ。留学、就活、勉強のこといろいろ書いてます:)

留学中、日本食は恋しくなるのか

 


こんにちは:)

いいペースでブログ更新できてて私が嬉しいです笑

 

今回は、「留学中、日本食は本当に恋しくなるのか」について書いていきます!

これは私自身が長期留学前にめちゃくちゃ気になっていたこと笑

食べ物大事。

 

デンマーク長期留学の前にも最長でアメリカ、イギリスに各3週間いたことはあるけど、基本的になんでもおいしいって言って食べる人だから全く日本食ロスにはならず。

そんな私でも日本食って恋しくなるのか...?

どのくらい何の日本食デンマークに持っていこう...??

割と真剣に考えた。

 

結論、日本食はすっごく恋しくなる

 

私の場合、ホイスコーレンだったので朝昼晩の3食付。黙ってれば3食デンマークご飯。

最初の半年は全く苦にならず、「私ってどの国でも暮らしていけるわ♡」くらいには思ってたものの、年明けの1月、突然デンマークご飯受け付けなくなりました笑

その間はカップ麺食べたり自分で作ったりしてしのぎました。

でも1ヶ月日本ご飯生活送ったらまたデンマークご飯も受け付けるように。

 

この経験から言えること、「私はやっぱり日本人。」

 

以上。

  

        f:id:stabinegmo811623:20190213123746j:plain

        🍚おいしすぎてつい写真を撮ったわかめごはん