こびとのデンマーク日記

東北在住の女子大生によるブログ。留学、就活、勉強のこといろいろ書いてます:)

ヨーロッパ旅行で使えるアプリたち

 

 

こんにちは:)

こびと、ブログ再開してから3記事坊主にならず続いてます👏

 

今回は、こびと的ヨーロッパ旅行で使えるアプリたちを紹介していきます!!

大学生の貧乏旅行にはもってこいのものばかり!!!

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<乗り物編>

1.FlixBus

2.GoEuro

3.Skyscanner

 

<ホテル編>

4.Booking.com

 

<その他編>

5.Googlemap

 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

<乗り物編>

1.FixBus  (https://shop.flixbus.com/search)

 

FlixBus: Smart Bus Travel
FlixBus: Smart Bus Travel
開発元:FlixMobility GmbH
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
このアプリは本当におすすめです!もちろんネット検索でも利用できます:)
ヨーロッパを格安で移動したければ絶対に使いたい1つです!
何が良いって本当に安い笑 
こんな値段で外国に行けちゃうの?ってなります。
感覚的には日本の高速バスの規模がヨーロッパ全体になっただけって感じ。
アプリに登録しておくと、簡単に予約できて、乗るときもオフラインのまま画面見せればおっけー◯ただ日本語対応はありません△(でもそんなに難しくないので誰でも使えますよ!!)
 このアプリには何度お世話になったことか。笑
時間のある大学生にはもってこいのアプリですよ🌼
 
 
 
GoEuro: Train, Bus, Flight App
GoEuro: Train, Bus, Flight App
開発元:GoEuro
無料
posted withアプリーチ
Time is money(時は金なり)。お金よりも時間を大切にすべき時もありますよね。
 
 
Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索
Skyscanner (スカイスキャナー) 格安航空券検索
開発元:Skyscanner
無料
posted withアプリーチ
多くの人が知っているであろうSkyscanner。格安航空券と言えばの代表ですね。
でもそう言われるだけあって、やっぱり安い笑
飛行機を調べたい時は絶対使うべし💡
こちらはしっかり日本語対応◯
 
 
<ホテル編>
 
旅行予約のブッキングドットコム
旅行予約のブッキングドットコム
開発元:Booking.com
無料
posted withアプリーチ
 こちらも有名どころ。世界中のホテルを調べられますね。一泊数万円の立派なホテルから一泊数百円の宿まで幅広く探せます👏値段、中心地からの距離、評価から....いろんな方法で検索がかけられるのもとっても便利!
無料登録すると特別価格で泊まれたりするので登録おすすめします:)
こちらは安心の日本語対応です◯
私は全部これを使って予約してます笑
一番安くてマレーシアで一泊700円くらいで泊まりました笑
悪くなかったですよ! 
 
 
<その他編>
5.Googlemap( Google マップ)
 
googlemap
googlemap
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
google map、事前に行きたいところをリストしておくと、オフラインでも位置情報を使って行きたいとこまで案内してくれるんです👏リストするときはオンラインじゃないと検索できないんですが、ホテルにいる時Wi-Fi使ってリストしといて、出かけた時それを使うと外国にいたって自分で目的に辿り着けちゃう。すごいすごい。
まあでも現地の人に聞きながら探すのが割と旅の醍醐味というか楽しいところでもあるから文明の利器に頼りすぎないようにしたいな。っていうこびとの感想笑
 
 
 
長々と失礼しました!
これらのアプリどれも便利なものばかりなので旅行の際にはぜひ♡
安く賢く楽しい旅行を計画していきましょ☆