こびとのデンマーク日記

東北在住の女子大生によるブログ。留学、就活、勉強のこといろいろ書いてます:)

✏授業について

 

 

今回からやっとEgmont Højskolenについて書いていきます笑

もう来て1か月以上経ったけど・・・!!9月に入って一気に雨とか曇りばっかりになってきてすっかり夏は終わった模様です泣 

早すぎる~。

 

さてさて、今日は授業について書いていきます♪

 

Egmont Højskolenの平日のタイムスケジュールはこんな感じです。

 

7:45-8:30      朝食

8:30-9:00      朝会

9:00-10:30    授業

11:00-12:30  授業

12:30-14:00  昼食+昼休み

14:00-15:30  授業

18:00-           夕食

 

見ての通りとってもゆったりしています笑

90分×3の授業のわけなんですが、この授業がまた面白い!

私は今、film music、the danishway、outdoor、cameraのクラスをとっています。基本的に座学で黒板を書き写すだけという授業はありません。何かしら参加型になっていて、あまり筆記用具は使わない笑

この間はoutdoorのクラスでいかだを作って実際に海で漕いでみました。

その時の様子・・

 

f:id:stabinegmo811623:20170918005804p:plain

 

 他にも本当にたくさんの授業(cooking、watersports、speech、art、anti social mediaなどなど)があってその中から自分で選ぶようになっています。現セメスターでは、約190人のデンマーク人生徒の中に日本人9人ほどが入っている状況で、授業は基本すべてデンマーク語となっております笑 もちろん何を言っているのかさっぱり分からないわけで・・・。そんな日本人にはhelp teacher(いつか説明します笑)がついて訳してくれます。いやあ、ほんとに感謝感謝。

 

なんかがっつり日本の教育制度の中で生きてきた私には新鮮で新鮮で。いろんな分野の知識をここでは得られそうです♪(まあ広く浅く・・笑)

 

そしてそして先週は5日間の修学旅行で島に行ってきました👣

次はそのことについて書いていきまする~