こびとのデンマーク日記

東北在住の女子大生によるブログ。留学、就活、勉強のこといろいろ書いてます:)

デンマークについて④〜びっくりすること〜

ブログ自体の存在を忘れかけてた‥笑

あぶないあぶない。

 

イースター休暇にスイス行ったり、修学旅行で南アフリカスワジランド行ったりでバタバタしていまして。今度南アフリカスワジランドのことも書いてみようと思います🇿🇦🇸🇿

 

今回はデンマークでびっくりすることを書いていきまーす。

 

 

その1:連れション

 

学校で毎週末開催されるパーティーデンマーク人の女の子にトイレ行こうって言われ当たり前のようにドアの前で待とうとしたら「早く入んなよ」‥‥😶⁇

なんでや。笑  

人生初の個室連れション笑

でもどうやらこれデンマーク人の女の子たちにとっては普通らしい‥。さすがいろんなことのオープンな国、デンマーク🇩🇰👏

 

 

その2:スキンシップ

 

まあこれはあるあるだけど、デンマーク人、それはそれは距離が近い。そしてスキンシップか多い多い。

この2人はカップルなのか〜って思ってたらただの友達だったり。え、あれだけ触れ合っといて???ってなる。

 

今まで外国人と一緒に生活したことないから他の国は知らんが、デンマーク人はほんとに距離が近い。と思う。

 

 

その3:とってもオープン

 

マッサージの授業受けてた時、男の子がいてもブラ一枚になれるデンマーク人女子。強い。まあこっちは日光浴とかでもブラ一枚になる人は結構いるから、ビキニ的な感覚‥なんだと思う。

 

郷に入れば郷に従え。しっかり従いました。

 

ここには書かないけど他にもオープンだなあ‥と思うことが多々あります。笑

聞きたい人は個別に聞いてください。笑

 

 

他にも小さいことでびっくりすることはあるけど、特に記憶に残ってるびっくりたちをまとめましたとさ。

 

おしまい。