こびとのデンマーク日記

東北在住の女子大生によるブログ。留学、就活、勉強のこといろいろ書いてます:)

はじめに

 記念すべき最初の投稿:)★

ということでまず初めに軽く自己紹介とこのブログについて書いていきたいと思います・・・!

 

私は今、日本の大学3年生を休学し、トビタテ留学Japanという奨学金プロジェクト(これについては改めて記事にしたいと思います)を使ってデンマークEgmont Højskolenhttps://www.egmont-hs.dk/)というホイスコーレに留学しています。2017年8月から来年の6月までこのホイスコーレに滞在し、7月にはフィンランドで1ヶ月インターンをする予定です。(まだ行く先が決まっていないので探さないと・・・)

 

このブログを書こうと思った理由は、

 

  1. 自分自身留学を考えたり準備したりする際にブログを参考にすることが多かったため、このブログが誰かしらの役にたてばいいなー
  2. 留学の良さを伝えたい(まだ5日目だから何も言えないけど・・笑)
  3. 日々の出来事・考えたことを何かのかたちに残しておきたい

 

という感じです。

文章力もないし、初めてのブログでよく分からないことも多いですが、のんびーりゆるく書いていきたいと思います:)

 

まあ最初はこんなところで終わりにしておきます笑

これからよろしくお願いします◎

 

 

✏ブログ名の由来は、長身が多いデンマークでは本当に身長155cmの私はこびとだからです👪笑 割とそのまま。